2010年05月22日

“営業が変わる”プロフェッショナルメイク

登呂で打ち合わせの後、SOHOしずおか主催のセミナー『脱・自己流メイク!! あなたのお顔も営業ツールに!“営業が変わる”プロフェッショナルメイク』 に出席。
講師は永島吏枝子氏モデルは岩科蓮花さん
“営業が変わる”プロフェッショナルメイク


目的は、プロのメイク術をゲットすること!ですが、今回のセミナープロデューサーのアーサー加藤氏、SOHOしずおかのインキュベーションマネージャー坂野氏にお会いするのも目的。



そして今回最大の目的と言うより、グッドタイミングでオフィス大野の大野さんに見せて頂いた、全広連の冊子「ニッポンを元気にするオンナゴコロ・マーケティング」の検証。


現在の女性を「バブルガールズ」「アフターバブルガールズ」「ノーバブルガールズ」と分類し、分析した興味深い内容。


まさに「バブルガールズ」の私。読み進むにつれ「あるある」連発。


消費を牽引し、見栄と自己主張と自分の価値を最大限に演出する世代。




本日の出席者、思ったとおり、「バブルガールズ」が目立つ。
セミナータイトルと開催時間(18:30~)なら、20代、30代のOLが多いと思えますが、興味を持ったら即行動する40代が大半でした。
セミナー終了後の質疑応答も積極的!!


諦めません!この世代!!貪欲でパワフル!!!
消費の中心で自己を叫ぶ!!!



旅館関係ではターゲットユーザと同性、同世代だと言う理由でサイト制作をご依頼頂く事があります。
「貴女が泊まりたいと思えるように作ってください」と。


消費行動に消極的な「ノーバブルガールズ」は長期的に対策が必要ですが、消費行動に積極的で環境も整った「バブルガールズ」へのアプローチはちょっとしたツボを押す事。



冊子の終わりは「バブルガールズの強気をみならって・・・」と結んでいます。
強気だけで生き抜いてきたのかも・・・


欲しくなった(笑)プロのメイク道具
“営業が変わる”プロフェッショナルメイク

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Posted by sara at 00:15│Comments(2)セミナー
この記事へのコメント
あッ載ってる。ありがとうございます。
さて、バブルを知ってる僕たちは、謙虚さも知って実践する事が、大事ではないかとも思います。
それが、後世に伝わるように・・。
Posted by 富士君 大野 at 2010年05月22日 12:28
富士君 大野さん、

>あッ載ってる。ありがとうございます。

承諾なしで載せてしまってすいません。
本当に面白い結果がでたもので・・・

>さて、バブルを知ってる僕たちは、謙虚さも知って実践する事が、大事ではないかとも思います。


耳が痛いお言葉です^^;
「謙虚」と言う言葉から最も遠い所に居るような・・・・
ひとつ課題を頂たようです。


コメントありがとうございました。
Posted by sarasara at 2010年05月22日 12:58
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