感性価値
久しぶりに、
業務実績を更新しました。
自分のサイトまでなかなか手が回らず、更新を怠っております。
今回は、Webサイト制作の業務実績で、3件とも旅館の公式サイト。
旅館など宿泊施設のWebサイト保有率は高く、団体旅行の激減、旅行代理店の撤退など、インターネット経由の集客率は年々高まっております。
サイト管理している施設のオンライン予約状況をみると、どの年代も利用していることがわかり、中高年の利用率は年々上昇しています。
旅行に行く前にインターネットで事前調査が一般化してきた結果ですね。
旅館決定には、感性価値での要因が大きく影響されます。
「感性価値」とは、価格、機能などの価値とは別に、「感動」「共感」によって顕在化する「価値」だと捉えています。
感性価値は観光全般にウエイトが高く、感性価値を生かしたサービス開発が活性化につながると思っております。
感動を形に表す仕事は、楽しいです。
本物の「感動」は現地スタッフさんの努力でしかあり得ないと思っていますが・・・
ただ、インターネット経由のユーザは、浮気性で、常に新しい刺激を求めていることも事実です。
度々書きますが、Webサイトは生き物です。
適切な更新が重要になってきます。
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