質問力
昨日の雨が止んで今日は暑い!
2週間程で夏休みが始まります。
今年はどうか・・・・どうか・・・地震、災害に見舞われませんように!
今年の初めコンサルさせて頂いた旅館の板長からの電話。
楽天トラベルでの料理評価が上がったと嬉しいご報告。
そこで、お客様へのご挨拶の相談。
お食事中あるいはお帰りの際に、ご挨拶をしたい・・・・
嬉しい申し出~~~協力をおしみませんとも!!
ご利用くださったお客様のご意見は最強!
一言たりとも無駄にせず、次に繋げてください。
積極的に語らず、お客様から感想を聴きだす。
聴く力と共に、いかに聴きだすか・・・質問力が問われます。
「YES」「NO」で答えられる質問はしないことです。
関連記事